あなたの毎日に少しの幸せを

あなたの生活に必ず役立つ大事なお話。

やれるとやっているは全く違う

やれるとやっているは全く違う

 

最近興味を惹くタイトル作りに励んでいるのですがなかなか、、、、

そこで実践していることや意識していることがあればコメントください。。。

 

 

さて本題です。

最近瞑想やジャーナリング等流行ってきていますよね。

また自己啓発本を読み漁る方も多くいらっしゃいますがわたしもその一人です。

ですが実際知識を入れてインプットしたところで本当に大事なことを見失っています。

それは

実践

 

です。

例えばインフルエンサーが水風呂を勧める動画をみます。

コメント欄にはコールドシャワーをやって風邪を引いた。やめたほうがいい

などと書かれています。あなたはコールドシャワーをやりますか?

 

ここでお伝えしたいのが、その情報は本当に正しいのか?

と自分で調べていない人の意見を参考にして行動に移さない。

 

この状況こそがあなたが変われない理由の一つになります。

 

そして自分自身でコールドシャワーの浴び方を調べメリットデメリットをしっかりと把握した上で実践までできる。

この行動を取れる人こそがあなたの望む成功者への道です。

 

そしてコールドシャワーを実際にやってコメントした方の意見を見て

じゃあ風邪をひかないようにするには?と自分の頭で考えて実践。

できるとさらにいいですね。

 

 

またこうしていろいろなものを実際にやってきている人の話は

話して面白いです。何もやってきていない人こそ自分の過去の経験しか話すことがなく

自慢話が多くなってしまいます、年配の上司こそこういった方が多いのは

挑戦をしなくてもある程度の地位にいきお金を稼げているのも一つ、もしくは

家族や会社での立場上挑戦して失敗ができない状況におり、挑戦ができなくなってしまっている可能性が高いです。

 

結局何が言いたいかというと、

友人と話している時にコールドシャワーの話になった時に

やったことがない人の風邪ひくらしいよ。より

風邪引いたことがある人の風邪引いて萎えたわ。の方が面白さがでる

そして積み重ねていくと経験豊富で話すネタが尽きない人になれます。

 

結論

 

学んだことはメモする前に実践。

どうしたら学んだことを自分に置き換えて行動できるかをメモしましょう。