あなたの毎日に少しの幸せを

あなたの生活に必ず役立つ大事なお話。

実写映画に期待してはいけない

実写映画がつまらない

 

こんにちは!最近なかなかゲームができてないすまはぴです。

最近もいろいろなアニメが話題になってますね!

 

あなたのおすすめアニメ教えてください!

 

タイトル回収ですが、私個人の考えとして。

悪いのは期待のせいじゃないでしょうか?

 

この期待というのは辞書で引くと

「あることが実現するだろうと望みをかけて待ち受けること。

当てにして心待ちにすること。」

 

です。

本来アニメや小説は作者やクリエイターの方々の手により自由にキャラ設定や

ストーリー、現実離れした事も発生させれますが、

映画になるとどうしてもアニメや小説のようにはうまく表現できません。

 

最近のCGはものすごく進化してきていますが、やはりアニメや小説のような

細かい設定には敵わない点、原作を知っている方からすると。

期待を込めて観にいきその期待を粉々にされる、

 

という流れではないでしょうか。

もはや最近は期待はしていない。もう最初から見に行かないと決めている方も出てきていますね

 

逆に原作を知らない方からすると変な期待がないため

面白かったなどレビューするかたも多く見かけます。

 

人間関係やその他のおなやみも期待を少しづつなくしていけば

もう少し心の余裕はなくなるのではないでしょうか。

 

相手がこれをしてくれると思ったのに。。。。。

これはあなたの頭の中の空想の相手とのギャップじゃないですか?

 

期待ではなく代わりに素直にお願いして円満にいきましょう。

 

それではまたお会いしましょう。

smilyhappy123