あなたの毎日に少しの幸せを

あなたの生活に必ず役立つ大事なお話。

笑顔が一番のボランティア

笑顔が一番のボランティア

 

辛い時、寂しい時、苦しい時、悲しい時。どうしてもそんな日はありますよね、

誰にだってあります。悩みも感情の起伏もあるんです。

どこぞの石油王も悩みはあります。

 

あなたは笑顔を意識して作ったことはありますか?

辛い時は表情はやはり辛そうな顔になってしまいますよね。

 

泣きたい時は泣いていい。

でも泣き切った後は少し口角を上げてみよう。

 

不思議と少しづつ気分も軽くなっていきます。

そしていずれ本当の笑顔に変わります。

 

街で親子3人で幸せそうにしている姿を見てあなたはどう感じますか?

わたしはとても穏やかでこちらまで幸せな気持ちになります、

 

あなたの笑顔も誰かの笑顔につながります。

しっかり泣き切った後は少し口角を上げて好きな物食べて好きな音楽聴いて

また自分なりに進んでいきましょう。

 

人間の体は不思議なことに、

感情から行動ではなく行動から感情につながります。

つまりしかめっつらで生活するとその通りにずっと気分が悪く、

逆に笑顔のまま生活するとずっと気分が良くなってくるんです。

 

怪しいですが本当です。本当かどうか調べてみてください。

人間は自分でしらべて得た知識の方が頭に残りやすいです。

 

あなたがこの世で一番大事。