あなたの毎日に少しの幸せを

あなたの生活に必ず役立つ大事なお話。

習慣化のコツ

みなさんこんにちは!習慣大好きすまはぴです!

今回は習慣化のコツをお伝えしていきたいと思います。

これを読み終わる頃には

習慣化のコツが頭から離れなくて夢に出てきます。

 

今回ご紹介する習慣化のコツを覚えるとやめたい習慣もやめる事ができます!

 

そんな最強のコツとは、、、、

 

習慣化させたい行動を20秒早くすること

 

です!

例えば、朝の散歩を習慣化させたいと決意して寝て

次の日起きたら面倒くさくなってやっぱいいやってなるじゃないですか、

なんで面倒くさいかって起きて顔洗って着替えて靴履いて家でないといけないから

面倒くさいんです、

 

そこで20秒散歩するまでにかかる工程を減らします、

あらかじめ外着を着て靴下も履いたまま寝ます。

そうすると起きて顔洗ったらすぐ外に出れるので散歩にとりかかりやすくなって

散歩に対する負荷がなくなります、

 

ここで満足せずもっと極めていく事が重要です。

極端な話、靴も履いて洗面器の前で寝ます。

ここまでくるともう負荷なんてなくなって散歩に一瞬でいけるわけです、

 

あなたの習慣化させたい事にかかる時間を20秒減らすにはどうすればいいですか?

考えてすぐに実践していきましょう。

 

歯磨きみたいにもう何も考えず身体がやれる状態にもっていけるまで

66日と言われています。

とりあえず2ヶ月続けられるように20秒減らしまくって習慣化していきましょう!

 

私の最近の習慣にしていることは

このブログです笑

あなたの習慣化させたい事は何ですか?コメントで教えてくださいね!

 

それではまたお会いしましょう。

smilyhappy123