あなたの毎日に少しの幸せを

あなたの生活に必ず役立つ大事なお話。

その夢って誰かの落とし物じゃない?

その夢、本当にあなた自身が叶えたいことですか?

 

こんにちは!最近Kindleで本を読むことにハマっているすまはぴです。

今回はあなたの叶えたい夢の持ち主について書いていきます。

 

「急になんだよって。」

そう思う気持ちをこらえて少しだけ見て行ってください。

 

あなたは叶えたい夢はありますか?

 

いくつかパッと思い浮かんだでしょうか。それなら次です。

 

あなたは命を懸けてでも叶えたい夢はありますか?

 

今ギクってしませんでした?

一瞬胸を張ってイエスと言えましたでしょうか。

 

いくつか叶えたいことはあるかた、

本当に叶えたいのであれば一度全て紙に書いてみてください。

 

矛盾してませんか?

 

  • 自由になりたい
  • 代表取締役になりたい
  • 地位と名誉を得たい
  • 恋人が欲しい
  • いろんな異性と恋愛したい

 

例としてA君の書き出した夢を列挙しました。

こちら全て叶えるのは不可能です。なぜなら矛盾しているからです。

 

気づいたあなたは天才です。今すぐ矛盾がないように夢を書き換えましょう。

こちら説明すると自由になりたいのに代表取締役になんかなったら大忙しです。

地位と名誉がほしいのに自由にのんびりしていたら絶対に無理です。

 

ここでA君にこう問いかけます、

心の底からこの中で一つだけ選ぶとしたらどれ?

A君は答えます。

『恋人が欲しい』

 

A君はあることに気づきます、

他の叶えたい夢はSNSで見た他の人の幸せだ。。。

 

彼は一年後無事に恋人が出来、幸せな日々を送っています。

 

 

 

 

さあ、あなたの番です。

あなたは自分のために何を叶えてあげたいですか?

 

それではまたお会いしましょう。

smilyhappy123