あなたの毎日に少しの幸せを

あなたの生活に必ず役立つ大事なお話。

超習慣化

あなたが習慣化したいことはなんですか?

 

こんにちは!最近日焼け止めを塗る習慣がついてきたすまはぴです、

あなたは習慣化したいと思って次の日頭にも残ってないなんてことはありませんか?

私は毎日その状態にいました。

ですがある習慣化のコツについて学び実践するとなんと半日坊主の私が習慣化したいことのほとんどを2ヶ月続けることに成功しました。

 

習慣化のコツを掴んであなたも叶えたい理想の自分に向かっていきましょう!

 

それでは最強の習慣化のコツ発表していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20秒ルール

はい?って思った方、気持ちはわかります。

説明するとその名の通り習慣化したいことを20秒早めることです。

 

例を挙げると

 

A君は明日からランニングを始めると決めました。

次の日の朝早起きに成功した彼は走ろうかと考えますが

結局スマホを見始めます、気付けば時刻は12時を指していました。

 

共感できる部分が多々あったのではないでしょうか、

ここで確実に習慣化させるために20秒ルールを導入します。

 

 

A君は寝る前に玄関にランニングシューズを置き、

パジャマから運動着へと着替えます、腕時計もつけて寝ました。

朝起きると時刻は午前5時。すぐにランニングシューズを履きランニングに向かいました。

 

 

なんとなくわかりましたか?

習慣化したいことに取り掛かる時間を20秒早くする。

 

これが20秒ルールです。

さあ、あなたの番です。

あなたの習慣化したいことはどうやったら20秒早く取り掛れますか?

 

それではまたお会いしましょう、

smilyhappy123